旅の話をしよう。

旅やゲストハウスや人生や。

歩むしかない。

初詣ででたおみくじは大吉でした。

ありがとうございます。

f:id:tana0123:20170109031327j:plain

 

さてここ数日のわたし。

ちょっと気分が落ち込み気味です。たぶんこれはお金の心配をしてるから。

ここ最近使うのは食費ばかりだけれど。真面目になろうと思って美容室も行ったわ。

 

ま、それでも以前の仕事を辞める選択をしたのは自分なので何も言い訳はできません。

とりあえず、前から働きたいと思っていたところには履歴書類出して、志望動機書も本気で自分と向き合いながら書きました。そこの仕事をベースに、あとは近所のパン屋さんとかでパートしたいなと思ってます。

本気で働きたいと思ってるお店+住んでる地域のお店、で働くのが今の理想&希望です。どうなるかな。

 

今は負の波に心が折れそうで、消費するだけの毎日にどうしたらいいんだろうってなってます。この前までのポジティブさが行方不明です。

 

でも、こんなときに思い出すのが、『(未来が)暗くても、明るくても、歩むしかないなら、気にする意味ないじゃん。』てゆー、わたしの好きな人が以前いっていた言葉。

 

とてもフラットなんだけれど、前向いてるんだなって伝わる言葉。

だからこの人に惹かれたんだなって実感します。

 

 

おみくじにもあったけれど、今はちょっと耐え忍ぶ時期なのかもしれません。

春になって暖かくなってきたらいいことあるかも。

 

明日(とゆーか今日か)は近くでどんど焼きやるみたいなので、行けたらいいな。起きれる自信がないです。