
旅の話をしよう。

旅やゲストハウスや人生や。

物を持ちすぎるということ。

シェアハウス内での引越しが決まりました。

今のシェアハウスに入居して約2ヶ月。

来月の下旬に個室からドミトリーにうつります。

理由は固定費を下げたいから。家賃出費を抑えたいのです。

 

そんなわけで、荷物をまとめていかなければなのですが入りきるかどうか。

とりあえずスペースの確保のためにベッドを手放そうと思います。

身軽になりたいと思いつつ、一番の荷物だったシングルベッド。

ようやく手放す時が来たのだなと。

ミニマリスト御用達のマットレスが欲しいです。

 

 

 

 

そんなことを考えながら部屋の中を見渡すと、使えるけれど使っていないもの、

手放したいけれど勿体無く感じてしまうものが多々あって、うーん。てなります。

 

所有欲のために購入したものもたくさんあるんだなと。

必要性 ≦ 所有欲

ちゃんと働いていてお金に多少の余裕もあった時期だったんだなと感じます。

 

貧乏暇なしな今の生活では使う余裕がないものも多々。

使う頻度が低いものはどうしていいかわからないですね。

 

そんなわけで、やっぱり余裕がなさそうな3月になりそうです。

春だなー。